
ペットボトルロケット

物を見て、面白いと吐き捨てる

2017 03  映像作品感想まとめ

beaktの本棚
http://booklog.jp/users/beakt
2017年03月 (8作品)

 

鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]
著者:-
読了日:03月08日 評価: -
http://booklog.jp/item/1/B00JM579OE

 

★4くらい。

基本的にストーリーはご都合主義だし特筆すべき点も無いんだけど雰囲気が良いから3点くらい加点しちゃう。大甘。

序盤のアンティークがいっぱい並ぶ屋敷の画は俺がファンタジー世界を闊歩するゲーム制作に関わってたらどっかに挿入したいなぁと思うくらいには心が惹かれたりなどした。

 

 

 

f:id:beakt1248:20170331235223j:plain

 

 

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]
著者:-
読了日:03月08日 評価: -
http://booklog.jp/item/1/B000FFK08W

 

★5。

初めて「ザ・マジックアワー」を観て以来この監督は天才だと思っていつ見てもいいや枠に入れてるんだけど何年寝かせといてもやっぱり天才。

特にこの作品に関しては人と人や人と出来事の間に三谷幸喜にしか見えない線が100本くらい張り巡らされてて、それを一つに纏めたら出来たのがこの映画って感じで他の誰にもこの映画は撮れないよなーっていうパワーがすごい。

 

 

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
著者:-
読了日:03月18日 評価: -
http://booklog.jp/item/1/B000O77LG0

★5

偶然サリンジャーの「バナナフィッシュにうってつけの日」がめちゃめちゃ読みてぇ。とか思ってた頃に見たので、ちょうど良かったのか悪かったのかはわからない。

サイコパス」で一番好きな場面は何かと聞かれたら槙島がフィリップKディックについて語ってるシーンとか答える人間なんで、こういう小説の引用等々で構築されてるアニメは純粋に好きだなーと思ってしまうね。

 

 

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)
著者:-
読了日:03月22日 評価: -
http://booklog.jp/item/1/B000O77LGA

★4

 

OPが死ぬほどかっこいい

 

 

 

 

あとは全体的に1がまとまり良すぎてどうしても1との比較になってしまうよね。

 

 

 

■スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]
著者:-
読了日:03月25日 評価: -
http://booklog.jp/item/1/B00XC2LGRY

★1

 

この★1は555のアクセルフォームとマッハが戦ってるのがかっけぇっていうところから来る1です。

 

 

■最高の人生のはじめ方 [DVD]
著者:-
読了日:03月31日 評価: -
http://booklog.jp/item/1/B00AEMBQRU

★3

あんまり覚えてない。出てくる女の子がかわいい。

 

f:id:beakt1248:20170401002224j:plain

 

幻想的なシーンで車いすの主人公が立っている=妄想って表現は結構うまいなーと思いながら観てた。

 

 

■ソフトシェル ベター・コール・ソウル SEASON 1 BOX [DVD]
著者:-
読了日:03月31日 評価: -
http://booklog.jp/item/1/B01EHDFAY6

■ベター・コール・ソウル シーズン2 DVD COMPLETE BOX (初回生産限定)
著者:-
読了日:03月31日 評価: -
http://booklog.jp/item/1/B01MFAQJF5

 

まとめて★2。

ブレイキングバッドのスピンオフ作品なんだけど、逆に言うとそれ以外の価値は無い。スピンオフ作品だからまだ観れてるけど、これ単体でポンと渡されたら絶対二話目くらいで切ると思う。

 

 

 

今月は本読んでたせいであんまり映画観れてない。とか思ったんだけど、本も六冊しか読んでなかったし全体的になんもしてなかった気がする。